人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモン?!

ヨーグルトが食べたいと息子が言うので、キッチンでよそっていたら・・・。
なにかをしきりに指して”あか、あか、あか、”赤いスパチュラ?違うらしい。
もしや・・と思いだっこして上のほうにある赤いものを見せると”イエ~ス”嬉しそう。 これはシナモン。なんで、いかにも知っているものかのように指すのか・・・
においをかがせてみれば、驚くだろうな・・と思いあけてあげる。うなずき、納得した顔つき、なんの間違いもないそうだ。これをヨーグルトに入れて食べたいらしい。

いったいどうなってるの?私の知らないうちにシナモンを入れて食べていたの?
ダディに聞いたけどそんなことはないって。

この子、不思議。 あたかもヨーグルトにはいつもシナモンをいれているかのような態度をしている。
by daisukichuchu | 2007-05-01 07:00 | My dear son
<< やっとできたよ! りんご酵母パン パート2 >>