カテゴリ:NYの風景( 8 )

NYのすし


このところな~ぜかお寿司が食べたくて、食べてもまたすぐ食べたくなって・・・。どうしたのでしょう??

きっとおいしいと評判のあるおすし屋で食べれば満足するのではないか?ということで、ソーホーにある人気のおすし屋さんへ行ってきました。

d0116347_3483582.jpg


写真はレストランレヴューのサイトからです。

オーナーはアメリカン、従業員は日本人。

どのレヴューをみてもいい事ばかりで高ポイントのお店、お寿司好きのアメリカ人の知人もかなりおすすめしていたので、寿司を食べないだんなを説得して息子と3人で行ったのです。

私は暗がりで雰囲気のいいレストランが好きなので、コンクリート&木のコンビネーションがおしゃれなインテリア、昼間でも半地下&暗いライティングが居心地よくて気に入りました。

が、本題のお寿司です。
運ばれてきて”えっ?!”

d0116347_3591560.jpg


ずいぶん小さくない?
寿司がのっているげたが古すぎ~。
シャリが親指の大きさにも満たないくらいに貧弱~。

これは雰囲気に半分以上の価格を払ったのだと言い聞かせるしかなかった。

ネタはツナをのぞけばおいしいけれど、おなかいっぱいには全然ならなくて・・・。

ホールフーズのお寿司3皿分のお値段の今日のランチ、けっこうがっかりでした。

NYにはた~っくさんのおすし屋があります。
ネタも大きくておいしいところもたくさんあります。
それなのに、なぜそこへ行かなかったのか・・・?

次回、できたら明日にでもそこへ行って満足してきます!

すし屋に行くと決まってギンダラの西京焼きをオーダーするダンナ。
唯一、彼が食べたいと思えるものがこれしかないそうです。


教訓
寿司が食べたければ、店の雰囲気よりも生粋の日本人オーナーの”すし屋”へ行く事。
アメリカ人のレヴューは参考にならない。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-12-19 03:45 | NYの風景

朝焼け


d0116347_41708.jpg


今朝は本当に久振りに早起きをしました。 

5時過ぎに目が覚めてそれ以降どうしても眠れなくなり、6時から起き出したんです。

そして嬉しい知らせが~。
よく見ていたかわいいもの特集のページにあのオーナメント君たちがピックアップされました! 


本題に戻って。
写真は久しぶりの朝焼け、きれ~いで感動したので家の窓から撮ってみました。

コレを見ると、テストや受験勉強のために早起きした冬の朝、息子がちっちゃかった頃に早朝からおこされ授乳していた朝を思い出します。

みなさんはいつも朝焼けが見える頃には起床されてますか?


d0116347_4215858.jpg

[PR]
by daisukichuchu | 2007-12-10 04:15 | NYの風景

かわいいクリスマスアイテム kawaii


d0116347_0592714.jpg


かわいいクリスマスオーナメントをみつけました。
クリスマスというよりキッチンの飾りにしてもよさそうな、お皿とフライ返しをもったシェフハット君と、パイを持ったジンジャーマン

d0116347_0594535.jpg


こちらはナッツクラッカー。
d0116347_10859.jpg


口の部分が空くのでそこに殻つきナッツを入れて割るそうです。

昨夜はロカフェラーセンターの巨大クリスマスツリーにもライトが灯され、ますますNYは街中クリスマス一色!!

今年も飽きることなくロカフェラーのツリーを見に行くのでまたその模様をUPしますね。



Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by daisukichuchu | 2007-11-29 00:58 | NYの風景

ちょっと遠出



週末は私たちにとってはめずらしく少し遠出をしました。

といっても1時間半ほどで着くアップステートのウッドベリーコモンズのアウトレット。

一年分のショッピングをNYでする勢いで、毎年ロンドンからファーストクラスでやって来るダンナの弟。かなり面白い人です。

そんな彼が今年も到着しました=ウッドベリーへGO。


私は2年前に行ったきり。

今回はWilliams SonomaとCreat&Barell、ル クルーぜがお目当ての私。

そんな事を聞いたダンナは驚き、ずいぶん変わったものだな・・とちょっと感心したらしい。

そうなんです、ここ最近急にキッチンと仲良くなりだした私です・・。


これでもか!ってほどあるショップはすべて一階建てのかわいいお家風。

それらが集まっているのでまさにショッピング村。

子供用のプレイグラウンドもあったけれど・・かわいそうな息子、寄ってもらえず。

d0116347_4545840.jpg

背景には山! ビルや車(駐車場はまわりにあるので)なんてこの敷地にはないので圧迫感がなく広々、そして空気が清々しい!


そうそう、日本で発行したVISAカードを持ってインフォメーションセンターへ行くと、VIPメンバー用のクーポンブックレットがもらえます。
いろいろなショップのクーポンが入っているので、きっと役に立つでしょう。

↑今回は使う前にどこかへ置き忘れ、役に立たず・・・。


日本語で案内が書かれてあったり、かなり日本人ウェルカム!な感じがあるここウッドベリー。



Williams Sonomaでは全部が多少~大幅に割引されているみたいなので、衝動的にキッチン用品やベーキング用品を買う。

それですでに満足した私。

ル クルーぜはKIWI(グリーンのもの)シリーズのセールでかなりお得みたい!
けれどそんなに重いものどうするんだ?!って言われて、素直に納得して店を去る。
けれど買っておけばよかったかもな・・・とちょっと後悔。


ここアウトレットとは言えど、どこもがディスカウントされているわけではないのですね~。
ショップや物によっては通常で買うのと変わらない価格のものも!

Creat&Barellはそんなかんじ・・。
マンハッタンのお店でいいなーと思っていたお皿やカップ、ここにもありました!

でも、通常価格! あれ~??


 
2時に着いて歩き回り回って、8時過ぎにダンナがギブアップ。


というかきりがないので、それぞれ私、義弟を車で捕獲しにやってきてゲームオーバー・・。


義弟は持ちきれないほどのショッピングバックの中から一つをとって私に、とプレゼント!

なんとまぁ、嬉しいね~。 



いつも思うのが、ここへ行くと勢いとかで衝動買いをするけれど、
ショッピングのために片道、一時間半かけずとも仕事帰りにでも、いつでもマンハッタンで十分ショッピングはできる。

でも一年に一回くらいは行ってもいいかな~。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-08-12 04:32 | NYの風景

家族ぬきで



子、ダンナをおいてお友達と近場リゾートへ行ってきました。
車でたったの10分! 遠出が苦手な私にはこのお手軽さがかなりポイント高なのです。

ギリシャ風(私のイメージでは)なデコーでちょっといいかんじ。

アウトドアージャグジー
d0116347_2224038.jpg

外のプール
d0116347_224411.jpg


d0116347_225991.jpg


スケールが大きすぎなくて、誰かの家の大きなテラスにプール(水泳禁止の!)があるといった感じ。 ありとあらゆるところにジェット噴射が装備され、子供に一番人気のスポット、流れるプール的なところあり。
バックにはブリッジが見えてまたすてき
d0116347_226772.jpg

プールにつかりながらのーんびりおしゃべり、おしゃべり。
子を監視したり、注意したりする必要が無く、ほんっとにリラックス~。

暗くなるとあわ~いブルーやパープルに所々でライトアップされて大人なムードに。そとのブリッジもライトアップされさらにステキ

プールのあとは”サウナ谷”なるところへ。
d0116347_2301317.jpg

5,6種類のサウナがそれぞれの温度に設定されていて・・・
気に入ったのが、ヴィジュアルのデザイン!
おおきいカマクラのようなかたちのサウナの壁に天然石を埋め込んだり、シンプルな古代の壁画のようなもの、テーマにあわせて金のタイルを張ったり。

d0116347_230419.jpg

ここはアイスランド。サウナで熱くなった後にクールダウンをするためなのでしょうか・・?
まさに冷蔵庫。周りに分厚い氷が張り付いていて・・・
天井はクリアーな天然石がびっちり!


実はここ、コリアンスパなのです。その名もインスパワールド!
日本でいうスーパー銭湯!?健康ランド・・・的な。
なので、みんなその中では貸してくれるTシャツにショートパンツ姿でウロウロ。
お風呂はみんな裸!そして回りはほとんどアジア人。

そう、聞こえる言語は違うけれども日本な雰囲気たっぷり。
ランチ、ディナーとも韓国料理の冷麺、野菜ビビンバを食べ、約8時間!

9時過ぎにお迎えに来てもらい半日かなりい~思いをさせてもらってきましたよ。

そのおかげか今日月曜日、いつもいそいそと仕事へ向かうのだけれど歩くペースがかなりのんびりモードでまだ夢心地ですわ~。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-07-15 00:43 | NYの風景

またビーチ



天気予報、最高気温 華氏93。

来週末は90度未満。

休みなのに外にも出たくなく、家にいたのだけれども。

そんな予報を聞いて、ビーチへ行きたくなった。

暑い日がそんなに続かないここ数年のNYの夏。


こんな時にでも行っておかないと、ろくに行けずにすぐ夏が終わってしまうのだ。

ということで、2時過ぎに出発。3時に着いて、駐車場探しで2時間半!

異常です。ビーチも混みまくってます。


私と遊んでも楽しくなかったのか、近くに居た男の子と仲良くなって行ってしまった。

なんだか不思議なポーズをふたりともしている・・・。

学校へ行きだして、その効果が出てきたようだ。

ホントにこんな日がいつか来ることをずっと待っていた。

今まではずっ~と私にべったりだったからね。他の子と遊ぶなんてありえなかったよ。


おやつは途中で買ったロシアンのレストランより。
d0116347_893449.jpg


ここはバフェ形式になっていたので、おいしそうなお惣菜ものもチョイス。

ロールキャベツ、スタッフドトマト、ディルとチキンのサラダ。

どれもやさしいなつかしい味で大満足!ビーチで食べるから余計おいしいのかな・・?
[PR]
by daisukichuchu | 2007-07-08 03:24 | NYの風景

Friday Night



いつも週末の夕方はこんな感じで車、車、車、人、人、人ってすごく込んでいる。そして今週末は3連休なこともあってさらにひどいことになってる。 
ブロードウェイの交差点にて。 
d0116347_5455324.jpg


こっちのストリートは交通量が結構少ない。アメリカっぽいダイナーをあまり見かけることがなかったので思わず一枚。
d0116347_5461884.jpg


7pmすぎでもこんなに明るいのです。
d0116347_5521688.jpg

[PR]
by daisukichuchu | 2007-05-25 02:30 | NYの風景

まさにリフレッシュ!?

11日
朝、なぜか一駅乗り過ごしてしまいスプリングで降りる。
今日は家を出る前から何か写真をとろうと決めていた。で、カメラを持ってきていたのを思い出す。
あと10分で仕事に着かなくてはならないので足早に歩きターゲット探しに上をみたり、遠くをみたり。

そんな目線で見始めた瞬間、景色が、空気が俄然と新鮮に感じた。ワクワクした。

いつも来ているこの辺り。観光で遊びに来ていたころはワクワクしながら歩き回っていたこの辺り。
もう新鮮さもなにもなくなっていた、ように感じていた私自身に反省。

目をしっかり開けて、周りをみたらいろいろなことが変わっていることに気付く。
初めて消化栓が抜けているのを見た・・。
d0116347_1203736.jpg


そして、あれ?ちょっと前まではこの建物と建物の間にあんなビルはなかったよな~と気付く。
d0116347_1211577.jpg

この広告はビーチサンダルの広告だったんだ・・。
d0116347_1213272.jpg


っと、そんなことをしていたので今日はちょっと遅刻してしまった・・。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-05-11 12:08 | NYの風景