2007年 06月 26日 ( 1 )

今日はいろいろつぶやき

父の日以来、あまり暖かくなくて息子のカゼもなおらず・・・。なんて天候のせいにしていた。
私にうつっていいから早く治って、と願っていたらジワジワとうつってきている、というか末期状態まできた。 咳きのしすぎで横隔膜が筋肉痛!? 

それなら息子には完治してほしいところ。そこがいきなりまた発熱ときた。
d0116347_2115984.jpg

←ミントウォーター 自家製ミントをお水にいれてしばらく置くだけ。
とってもさわやかなミント水のできあがり!

暑い季節にはミントティーは厳しいでしょ。

 

熱は一日で下がり、またもや咳き、咳き、咳き・・・。 切ない、耐え難い。ということでドクターに診てもらうことにした。やはり、抗生物質の処方がでる。 カゼをひくと毎回これのお世話になっている息子。効き目はばっちりだけれども、あまり抗生物質には頼りたくないんだよな・・・。お願いだから、好き嫌いなく体にいいものをしっかり食べて欲しい。
こんなベジィー、ベジィしてるプレートだってしっかり食べてくれるけれど、まだまだ甘いのでしょうね。それとも私の献立に間違いが!? あるのでしょう・・か・・・。
自信なくなってきた。
d0116347_1565986.jpg


d0116347_230397.jpg

←番外編。こうやっていつも写真撮ってる片隅にひそかに写ってる息子くん。


そうそう、昨日からやっと暑くなってきた。
明日は海へ行きたいところだけれど、病人2人、ビーチは無理かな・・・。

ところで今朝、職場へ向かっていると大掛かりな撮影のセットや関係者で通れなくなってるではないか。

そういえば、何日か前にご丁寧にも映画の撮影をやるから・・・・・・と挨拶に来ていたな、と思い出す。確か21St Century FOXの映画、タイトルからしてSFチックなもの!?さすがメジャーは周りへのはからいも違うんだねと感心していた。

だれか大物タレントがいたりしないかな・・・とそ知らぬ顔を装って通りすぎようとしたら停められた。 この先で仕事してるんですぅ、と言って許可をもらう。

人が多すぎてわからない。 一本の映画、しかもここでの撮影分なんてほんのワンシーンに過ぎないのだろうけれど、関係者やら、機材やらなにやらはんぱない。しかもこの炎天下で。
ご苦労様です、と思いながら過ぎ去ってきた。その光景の写真は・・撮る勇気なしでした。
だって警備みたいな人もたっくさん居てさ・・。

大物俳優登場!続きはこちらから↓

撮影現場 後編
[PR]
by daisukichuchu | 2007-06-26 01:34 | おうちで食べる