2007年 05月 25日 ( 2 )

Friday Night



いつも週末の夕方はこんな感じで車、車、車、人、人、人ってすごく込んでいる。そして今週末は3連休なこともあってさらにひどいことになってる。 
ブロードウェイの交差点にて。 
d0116347_5455324.jpg


こっちのストリートは交通量が結構少ない。アメリカっぽいダイナーをあまり見かけることがなかったので思わず一枚。
d0116347_5461884.jpg


7pmすぎでもこんなに明るいのです。
d0116347_5521688.jpg

[PR]
by daisukichuchu | 2007-05-25 02:30 | NYの風景

デザート向けワイン

ダンナが店員にすすめられて買ったというイタリアンのスパークリング、MARTINI Austi。
d0116347_0203718.jpg
はじめの一口は感激!とっても甘くて飲みやすい。なのでデザートに最適。
私たちは何も知らずに食事中に飲もうと開けたため、2杯目でかなり飽きてしまった。しょうがないので一緒に買ってきたシャルドネとミックス。

調べてみるとモスカート・ビアンコ種というぶどう100%のアスティ地区でつくられたスプマンテ。シャンパーニュ方式ではなくキュヴェ・クローズ方式(たいてい甘いスプマンテができる)で造られるため全体的にフルーティーで甘め。

先々週にトレジョーで買ったキャンティ。d0116347_022821.jpg
とっても鮮やかできれいなルビー色、私はあまり好みではなかったな・・。フルーティでさわやかな酸味があるけどうすいな・・。さっぱりしすぎな感じ。

ブルーのラベルは前までよく買っていたチリワイン。かなりお買い得だけど2005年もので、フルボディな感じでこっちのほうが好き。 色はかなり濃い。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-05-25 00:12 | wine memo