人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無糖チョコレート



自分の好きな甘さに調節できるのだから無糖チョコがよいに決まってる!なんて考えで気軽に買った製菓用無糖チョコレート。

ここからチョコレートの奥深い世界に私ははまってしまった。


ノンシュガー、甘味料、ミルクなど一切入っていない100%のチョコレート

無糖チョコレート_d0116347_485144.jpg
無糖チョコレート_d0116347_416312.jpg


刻んで溶かしてみることからはじめる。







砂糖よりもヘルシーにとはちみつをタラ~り。 
さっそく味みを・・

渋い~!
じゃ、あともう少し。

あと少し・・・。 これくらい~!

入れても入れてもまだまだ食べれた物じゃない。

だんだん入れたはちみつの量を思い出して恐ろしくなってくる頃に、あ~このくらいなら食べられるという域に到達。

大量なはちみつとヘビーミルクをいれてやっとほんのり甘くなった私のチョコレート。
何かもっと入れてみたいな~と言うことで、オレンジゼストを投入!

無糖チョコレート_d0116347_414681.jpg

←ふふふ・・信玄餅ではないですよ!

”生チョコ”にしてみたくて、固めてみた。
けれどはちみつを入れすぎたためか、冷凍庫に入れても固まらず! 

な~んとかカタチをつくってココアパウダーをかけてみました。



オレンジ&チョコのアロマ! コンビネーションが素敵~♪ 自己満足~♪

有名なチョコレートブティックの、とまでは行かずとも自分の好きな甘さのオリジナルチョコ。

チョコレートつくりに情熱を傾ける人の気持ちをはじめてほんっの少しだけわかったような気が・・・。  
by daisukichuchu | 2008-02-12 03:15
<< 思い出は宝 バレンタインシーズン >>