屋内ゲレンデはないのか?


先週末のはなし、ですみませんね。

そう、週末休みのうちに滑りに行きたい勢いだったのですが、X。
うまく行かないものです。

なんだかエネルギーがあまっていたのか、久振りにパンを焼きました。
いつものりんご酵母で。 
600gの粉を手捏ねしているので意外にも結構いい運動になるんですよ、これが。

いつもと’違った視点から撮ったローフパン。

d0116347_2111869.jpg


今回いけなかった理由はというと、
寒がりなダンナも、屋内ゲレンデなら行ってもいいと言ってくれたので早速場所探し。

検索にひっかかったもの2件、どちらも車でカンタンにいける範囲。

”建設途中”!!

d0116347_339156.jpg


オープン2008年秋予定、もうひとつは未定!

どうやらこの国には屋内ゲレンデはないらしいですよ!

その今秋オープンのものがアメリカ初になるということ。


意外じゃないですか??

それにくらべて日本は全世界でも屋内ゲレンデの数は一位!
日本には5,6個、ほかの国はせいぜい3,4個。

ちなみに世界初で作られた屋内ゲレンデはオーストラリア。
何年か後にはコストがかかりすぎるということでクローズ・・・。


今秋オープン予定の巨大エンターテイメント施設meadowlandsxanadu
お隣の州NJ、マンハッタンからでは車で10分ほどというのでうちからも大して遠くない!嬉しいロケーション。

これがオープンするまでスノボーはできないかもしれない・・・。
[PR]
by daisukichuchu | 2008-01-31 02:24 | 手作り酵母パン
<< バレンタインシーズン 冬の楽しみ >>