バースデイ疑似体験


作ってみたいと思いながらも失敗を恐れて避けていたシフォンケーキ。

けれど型だけはいつかのため・・・にと買っていたんです。

しかも”ミニサイズ”で。

シフォンのとってもお上手なpocoponさんより前々からレシピと作り方、型抜きの仕方もしっかり教わっていたし。

そして先日やっと、ほんとにやっと焼いてみることにしました。


d0116347_8264453.jpg



ダンナのお誕生日だったのでね。

ミニ型2台を重ねて、ラズベリーと超ダークチョコソースで
デコレーションフリースタイル、いや落書き!?やってみました。

怒られるか?と思ったのだけど、お誕生日の本人は以外にもこのデザイン、
気に入ってくれて安心~。

今回初めてunsweetendのチョコを購入。
それだけで食べてみると、もちろん!マズイですよ~。

チョコを溶かしてメープルシロップとハニーとクリームを少々。
ほんのりと甘みがでてまさに大人な味のチョコソースの出来上がり!

肝心のシフォンですが、自分としてはうまくできたました~!
オーブンを開けるまでドキドキ。
膨らんでいなかったらかなりショックですからね。




うちの子、待ちに待ってどころか待ちきれず、ディナー前にキャンドルやりました。

子供はこれがホンット好きですからね~。
自分のバースデーではないけれど、これは自分のキャンドルと断言してました。

本番まであと少し、今回は疑似体験、予行練習といったところかな・・?
[PR]
by daisukichuchu | 2007-12-02 05:41 | おうちでsweets
<< 朝焼け かわいいクリスマスアイテム >>