フライドターキー


今更ですが、22日のサンクスギビングの事。

生まれて初めてフライドターキーを食べましたよ!

友人宅でのThanks giving ホームパーティーへ着くと、庭で大きな揚げ物器(何て呼ぶのでしょう?)でかなり大きなターキーを丸揚げしていました。

私としては予期していなかったことだったのでかなりエキサイト!

ちょうどフードネットワークチャンネルでたいそうな装置をつくってのフライドターキーの作り方なるものをTVで見たばかり、自分では作ってみたくないけど食べてみたいな~なんて思っていたので。

d0116347_2542837.jpg

お味は、揚げたと言われないかぎりわからないほどさっぱり。
以外にもオイリーさがほっとんどないんですね~。けれどもジューシー!
外側はカリッとまたいいかんじ。


手土産にパイでも焼こうかな~とも思ったのですが、せっかくだから近所の行列のできていたお店でだんなに買ってきてもらいました。

けれどかなりがっかり。
トップが前面パイで覆われていてセンターが少し丸く空いている。全く見栄えのしないパイでした。一応写真撮っておけばよかった?
味は、りんごの酸味がとてもすっぱくてアイスやあまーイホイップなしではきつい・・。

アップルパイってこういうものなのでしょうかね・・?

息子はプレゼント(今回はパイ)をもってパーティ 
=よく行く子供のバースデーパーティと思っていたらしく、大人ばかりのパーティで大ショック!

そんなこんなしているうちに運良くたった一人いた一歳上の男の子と仲良くなりおおはしゃぎ。
ダンスしたりはしゃぎまくりで監視が大変~。



ここで人気者だったオウムのマックス 4歳 尻尾だけが赤でほかはグレーのおしゃれさん。
音楽を聴いて踊ったり、おしゃべりをしている姿がとってもかわいいんです。
d0116347_3405456.jpg


ピスタチオとピーカンをあげているうちの子
d0116347_816145.jpg


d0116347_7453247.jpg


水槽を掃除するマグネットスポンジが気に入って拭き拭き。


今までで一番にぎやかなパーティーでしたが、とってもたのしかった~。

翌朝起き掛けに息子は”今日もパーティー行こ~!”ってはしゃいでるし。

私とだんなはちょっぴり二日酔い&ターキー、チキン系をはじめ食べ物うんざり症になり、なぜかドーナッツを食べてリフレッシュでした。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-11-26 07:35 | できごと
<< かわいいクリスマスアイテム クランベリーを買ってみる >>