人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターキーシーズン



もうすぐこちらはThanks Giving day 感謝祭です。

Thanks Giving dayには家族などがみんなそろってターキーなどを食べたりする、アメリカではクリスマスやニューイヤーズデーよりも大切な日だそうです。

ターキーシーズン_d0116347_5325516.jpg


先週には息子が↑を学校で作ってきたようで、無造作にバックに入っていたのを発見!
しかも本人は持ち帰ってきていることすら知らない感じで自分で見て、あ、そうそうこれ作ったんだ~。って。

本人の手型がターキー(七面鳥)なんですね。
さすが先生方いいアイデアされてるな~なんてちょっと感心。


あれ?

この下にあるのは?

おもわず

”ターキーのうOOもペインティングしたんだね~” ってほめたら・・・

本心が ”えェ!!??” ってあせった顔してどこにあるのか探しているじゃないですか!


しまった、これは何か聞くべきだった~。

紅葉した”葉っぱ”とか ”たまご” とか他にも色々言えたのにね・・。

発言に気をつけます・・。
by daisukichuchu | 2007-11-16 05:34 | My dear son
<< おみやげ 作ったせっけん~その後 >>