自分で責任もって食べよう


d0116347_1373495.jpg


更新がタイムリーでないので先週の出来事、ケーブルのチャンネル129 NOGGINで(子供用チャンネル)でフェリースという5,6歳の男の子が料理をするという番組が息子は大好きで、いつもかなり真剣に見ているんです。

その後に、ケーキを食べたいだか作りたい(どっちか覚えていない母)と言い出したのでキャロットケーキを作ることになって。

とにかく卵をフェリースくんがやっていたように自分で割りたかったり、混ぜ混ぜしたかったりと好奇心はあるけれども・・・?
実際に卵のねばねばが手について興ざめ!? 
粉系と液系のドロドロミックスが手について興ざめ!

なんだかケッペキ症なのあなた??って言うくらい神経質で、こっちも疲れてくるので”もうやらなくていいよ~”なんていってしまいましたよ。

d0116347_142166.jpg



焼ける時間をはじめは気にしながらいたのにもかかわらず、40分後にはすっかり忘れちゃって!焼けたよ~って言ってるのにケーキを見に来るわけでもなく、食べようともしない・・。

そういえば、そーなんです、うちの子。
自分が手伝ったものに限ってゼッタイ食べないというジンクスがあったんだった!

今回が2度目だから、また今度はどーなるかためしてみますわ。

味見すらしないっていったいどー言うことなんでしょうね??

おやつで息子のお友達やママ達にあげたらみんなおいし~ね、って食べているのをチラリと見ている息子でした・・。

d0116347_1464277.jpg


今回はがんばって小さく丸めたり、中にかぼちゃ餡とかいれたりしてみましたよ。
こういったスタイルはちぎりパンというそうで・・・。

たしかに区切れめからきれいにちぎれていいかんじ~。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-11-01 01:42 | おうちでsweets
<< リバッチソープ 巨大なアロエベラ >>