巨大なアロエベラ



アロエベラというものをはじめて購入してみた。
d0116347_42563.jpg


かなり大きくて厚い。

d0116347_442442.jpg


ゼリーのところがすっごくジューシーな感じで、おいしそうでしょ~?

けれどね、けっこう苦いよ。
キダチアロエよりは苦くないのかもしれないけど・・。

デザートにヨーグルトと食べたり、スムージーと・・なんて聞いていたけど無理。

シロップ漬けにでもするのでしょうか・・?

今回、購入したのはスキンケア、せっけんに使おうと思ったためなので切って濾してみました。

d0116347_48071.jpg


みためはおいしそうなんだよね~。

切ったときはけっこうねばねばしているけれど全部こしきれて触ったらただの液状。

手の甲にぬったりしたけど、即効性は無いのか、たいしてあ~保湿されてる~って感じもなし。逆にちょっと痒いような感じもした。

グリーンの葉の方は水と煮込んでいたら液がピンクになった。

そのまま濾せばよかったのだけど、葉といっしょにブレンダーに入れてしまった・・・。
なめてみるとかなり苦く、手に付いたらジュースのほうよりももっと痒い感じ。

なんだか私にはあわないのか、心配なので顔にはつけずにとりあえず冷凍。

もうちょっと勉強してから解凍しますわ。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-10-22 04:00 | 手作りな加工食品
<< 自分で責任もって食べよう 秋です >>