秋です

d0116347_262236.jpg


秋ですね~。
こんな感じで冬も過ぎてくれたらどんなによいか・・。

お店でざくろをみつけました。 小ぶりのかわいらしいの。

ざくろって食べるのがかなりめんどうなんですよね、たまにはジュースなどではなく生のざくろから栄養をもらいたくなったので。

d0116347_4302348.jpg


それにしてもこのルビーレッドとでもいいましょうか、きれいなカラー。
この写真、うまく写ってないのが残念・・、実物はそのままアクセサリーにつかいたくなってしまうくらいキラキラとしてきれいなのよ・・・。


こちら↓は最近食パンにあきてブールというかためのクラストのパンを焼いてみました。
d0116347_4345124.jpg

焼き時間が足りなかったようで、かなり色白。
今までの食パンはうちの子とダンナように少し甘めに作っていたようなもので・・。
私はやっぱり今回のパンのように塩味が少しきいたパンのほうが好きだな~。

d0116347_4441466.jpg


個人的になんだか食べたくなってつくってみたたまごボーロ。

欲張ってダブルバッチにしてしまったので全部丸めるのがほんとに大変だったわ~。
できあがりはかなり満足。
あの独特な感触は小麦粉ではなく片栗粉が沢山入っているおかげで出せるみたい。


d0116347_4452726.jpg


このクッキーははじめて自信を持ってお土産に持っていけた傑作!
というかすごいレシピを手に入れたおかげ!
レシピは こちら Chiblitsさんのお料理サイトより

まさにアメリカンなクッキーなのです。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-10-17 04:18 | 手作り酵母パン
<< 巨大なアロエベラ キッチンバーソープ >>