定番化


最近のパンはもうおきまりの食パンのみ。
丁寧にお惣菜パンなどをつくってもうちの場合はあまり喜ばれないのです。
なにせ、うちのだんなはお惣菜パンを食べて育ってきていないので、彼にとっては何これ?ってかんじなのでしょう。

そんなことで何にでも応用が利く食パンがよいのです。

手こねの要領も結構つかめてきたので、これもまたたのし。

ローフパンに入りきらなかったものも簡単なかたちで。
d0116347_543237.jpg


小さい頃に紙粘土でこんな感じの切れ目を入れたパンを”シルバニアファミリー”用に作って遊んだな・・。



おやつには買ってきて一週間ほど放置しっぱなしであったかぼちゃで何かを・・・
ということで、かぼちゃあんのおまんじゅう!?
d0116347_12242670.jpg


バターが入っているので味はスィートポテトのような感じ。
オーブンで焼くので外はサクツ、そして中からはかぼちゃあん&チーズがトロッ。

この甘めのあんにチーズというコンビネーションがかなりいい感じでした!
[PR]
by daisukichuchu | 2007-09-28 04:50 | 手作り酵母パン
<< 原材料を読んでみる チーズ >>