チーズ


前々から食べてみたかったチーズ Cabecou Feuille
なんだか手に入りました!
d0116347_0395812.jpg


これといって、探し回っていたわけでもないのですが・・。

たま~に買い物へ行くのがめんどくさくなって利用するのがFresh Direct
ネットスーパーといったところ。ここはホントに便利です。

ここで、たまたまチーズ売り場を見ていたらみつけたのがCabecou Feuille。
食べてみたいと思っていながら買い物へ行くと忘れているという存在のチーズだったので・・。
いい機会だわということで、ショッピングカートへ。

d0116347_0501863.jpg

5cmもなく小さい~。

食べてみてからもう一度調べてみました。
フランス南西部のAquitaine地方のPerigueux産の山羊乳チーズ。
白くとってもなめらかなクリーム状のチーズには黒胡椒をまぶし、アルマニャックに浸した栗の葉で包んで熟成。


お味は・・。
独特のにおい(きっとアルマニャック)にひいてしまったけれど、チーズにはほんのりとした香り程度にしかうつっていなく、濃厚過ぎなくとってもクリーミー、胡椒のスパイスがいいアクセント。後味もさらっとしていて全くしつこくない。
だから、夏に向いているチーズだそうです。

とくにワインを買い合わせたわけでもなかったので、うちにあったワインでも結構相性よく楽しめました。


さて、このFresh Direct、いつもバッチリ間違いなく予定時間内に届くし、けっこう信頼していたのですが!

今回は・・・笑った。おこる気になれない・・・。

レッドグレープをオーダーしたのに、”レッドオニオン”が一個、ドスンッと袋に入っている!!

それなのに、ラベルにはレッドグレープって表示されてるし!!

どーなってるの!?
[PR]
by daisukichuchu | 2007-09-25 05:12 | おうちで食べる
<< 定番化 初バッチ! >>