ほんとにご無沙汰です

しばらくぶりに更新ができました。
やっと調子の悪かったPCがメンテナンスよりもどってきて、一安心です。
購入後一年以内だったので、保証もきいたのでいちおうラッキーということにしておきます。

さて、手作りもけっこうサボりがちになっていたこの頃。なので写真は先々週に焼いたパンです。

d0116347_373410.jpg

ブラウンシュガーの甘すぎない食パンです。
表面が香ばしくこれこそ今までで一番おいしいよ、とダンナより太鼓判がつきました。

型に入りきらなかった分でピタパン通称ポケットブレッドに挑戦。
d0116347_375750.jpg


2次発酵前に平たく伸ばし、フライパンの上で発酵させ、終了後直接そこで焼きます。
今回は少し厚すぎたようでフラットブレッドぽくないのですけどね・・。

d0116347_381730.jpg


先週はなんだかパンを焼くことすら忘れていたようで、久振りにパンを購入。
店内で焼いているというイタリアンバケット。
塩味がきいていておいしかったです。やはりたまには自分の焼いたパン以外のものも食べてみるといいですね。


部屋の整理をしていてみつかった”フロッピーディスク”ちょうど日本で大学を卒業し、NYに晴れてうつってきた頃の写真が沢山でてきました。
6年前のまさに今頃の季節の写真。 なんだかそんなに前のことのように思えないくらいにそのときの事がはっきり思い出せました。

d0116347_419281.jpg

↑はじめてかりたアパートの窓からの景色。なつかしや・・パークスロープ。



甘酸っぱく、少しビターな思い出。今までしっかり封印されていたかのように思い出すことすらなかった・・。

あの頃と今とは全く想像もつかないくらいに違った生活をしている、年もとったし前よりは経験も、知識も少しは増えた。価値観も変わった。

今思うと、どうしてあの時にこうしていたらよかったんじゃないかな・・・などといろいろと改善点などが”今さら”浮かんできたりして。

思い出にど~っぷりと漬かって数日過ごしておりました。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-09-14 13:05 | 手作り酵母パン
<< 初バッチ! 手作り粘土 >>