ちょっと遠出



週末は私たちにとってはめずらしく少し遠出をしました。

といっても1時間半ほどで着くアップステートのウッドベリーコモンズのアウトレット。

一年分のショッピングをNYでする勢いで、毎年ロンドンからファーストクラスでやって来るダンナの弟。かなり面白い人です。

そんな彼が今年も到着しました=ウッドベリーへGO。


私は2年前に行ったきり。

今回はWilliams SonomaとCreat&Barell、ル クルーぜがお目当ての私。

そんな事を聞いたダンナは驚き、ずいぶん変わったものだな・・とちょっと感心したらしい。

そうなんです、ここ最近急にキッチンと仲良くなりだした私です・・。


これでもか!ってほどあるショップはすべて一階建てのかわいいお家風。

それらが集まっているのでまさにショッピング村。

子供用のプレイグラウンドもあったけれど・・かわいそうな息子、寄ってもらえず。

d0116347_4545840.jpg

背景には山! ビルや車(駐車場はまわりにあるので)なんてこの敷地にはないので圧迫感がなく広々、そして空気が清々しい!


そうそう、日本で発行したVISAカードを持ってインフォメーションセンターへ行くと、VIPメンバー用のクーポンブックレットがもらえます。
いろいろなショップのクーポンが入っているので、きっと役に立つでしょう。

↑今回は使う前にどこかへ置き忘れ、役に立たず・・・。


日本語で案内が書かれてあったり、かなり日本人ウェルカム!な感じがあるここウッドベリー。



Williams Sonomaでは全部が多少~大幅に割引されているみたいなので、衝動的にキッチン用品やベーキング用品を買う。

それですでに満足した私。

ル クルーぜはKIWI(グリーンのもの)シリーズのセールでかなりお得みたい!
けれどそんなに重いものどうするんだ?!って言われて、素直に納得して店を去る。
けれど買っておけばよかったかもな・・・とちょっと後悔。


ここアウトレットとは言えど、どこもがディスカウントされているわけではないのですね~。
ショップや物によっては通常で買うのと変わらない価格のものも!

Creat&Barellはそんなかんじ・・。
マンハッタンのお店でいいなーと思っていたお皿やカップ、ここにもありました!

でも、通常価格! あれ~??


 
2時に着いて歩き回り回って、8時過ぎにダンナがギブアップ。


というかきりがないので、それぞれ私、義弟を車で捕獲しにやってきてゲームオーバー・・。


義弟は持ちきれないほどのショッピングバックの中から一つをとって私に、とプレゼント!

なんとまぁ、嬉しいね~。 



いつも思うのが、ここへ行くと勢いとかで衝動買いをするけれど、
ショッピングのために片道、一時間半かけずとも仕事帰りにでも、いつでもマンハッタンで十分ショッピングはできる。

でも一年に一回くらいは行ってもいいかな~。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-08-12 04:32 | NYの風景
<< 意外な来客 ついに挑戦 >>