意外な来客



いつかの朝、確か先々週・・?いつものようにいそいそと息子のお弁当を作っていた。
息子が窓を指して”なんだ~?むし、むし”
忙しいのに~、どうせハエかなにかでしょう?なんて思いながら見ると! 

セミ!!

しかも家の中の網戸にひっついているし。

d0116347_6285860.jpg


ごめんなさいね~、こんな写真しかなくて・・。

そんなもので、興奮して写真をとってみたけれど、うちの壊れかけカメラは遠くの外をきれいに撮って近くのものを写さず・・。

日本で見た茶色いものとは違い、きれ~いな水色~グリーンのシャイニーな羽をしていてかっこよかったのよ・・。


それにしても、NYでセミの声もほとんど聞いたことが無いのに、なぜに家の中にいる??

外に出られないのか・・・家の中で孵化したばかりなのか・・・?

このまま部屋でミーンミーン!!と鳴かれたらたいへんだな・・・。 っていうか英語でセミってなんていうの・・?

ってお弁当を作りながら考えていた。

その後、お客(セミくん)の様子も見ずにして、慌しく子を送り私は仕事へ。

もちろん帰宅後には、すでにお客は居らず・・・。


息子が小学生くらいなら、夏休みの自由研究かなにかで、セミの観察でもさせただろうけれどな・・・。

セミくん、子供への理科研究用、出張サービスをしていたのね・・・っで、部屋を間違えたんだね・・。

また数年後においで~。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-08-17 00:12 | できごと
<< 最近は・・ ちょっと遠出 >>