人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ぬきで



子、ダンナをおいてお友達と近場リゾートへ行ってきました。
車でたったの10分! 遠出が苦手な私にはこのお手軽さがかなりポイント高なのです。

ギリシャ風(私のイメージでは)なデコーでちょっといいかんじ。

アウトドアージャグジー
家族ぬきで_d0116347_2224038.jpg

外のプール
家族ぬきで_d0116347_224411.jpg


家族ぬきで_d0116347_225991.jpg


スケールが大きすぎなくて、誰かの家の大きなテラスにプール(水泳禁止の!)があるといった感じ。 ありとあらゆるところにジェット噴射が装備され、子供に一番人気のスポット、流れるプール的なところあり。
バックにはブリッジが見えてまたすてき
家族ぬきで_d0116347_226772.jpg

プールにつかりながらのーんびりおしゃべり、おしゃべり。
子を監視したり、注意したりする必要が無く、ほんっとにリラックス~。

暗くなるとあわ~いブルーやパープルに所々でライトアップされて大人なムードに。そとのブリッジもライトアップされさらにステキ

プールのあとは”サウナ谷”なるところへ。
家族ぬきで_d0116347_2301317.jpg

5,6種類のサウナがそれぞれの温度に設定されていて・・・
気に入ったのが、ヴィジュアルのデザイン!
おおきいカマクラのようなかたちのサウナの壁に天然石を埋め込んだり、シンプルな古代の壁画のようなもの、テーマにあわせて金のタイルを張ったり。

家族ぬきで_d0116347_230419.jpg

ここはアイスランド。サウナで熱くなった後にクールダウンをするためなのでしょうか・・?
まさに冷蔵庫。周りに分厚い氷が張り付いていて・・・
天井はクリアーな天然石がびっちり!


実はここ、コリアンスパなのです。その名もインスパワールド!
日本でいうスーパー銭湯!?健康ランド・・・的な。
なので、みんなその中では貸してくれるTシャツにショートパンツ姿でウロウロ。
お風呂はみんな裸!そして回りはほとんどアジア人。

そう、聞こえる言語は違うけれども日本な雰囲気たっぷり。
ランチ、ディナーとも韓国料理の冷麺、野菜ビビンバを食べ、約8時間!

9時過ぎにお迎えに来てもらい半日かなりい~思いをさせてもらってきましたよ。

そのおかげか今日月曜日、いつもいそいそと仕事へ向かうのだけれど歩くペースがかなりのんびりモードでまだ夢心地ですわ~。
by daisukichuchu | 2007-07-15 00:43 | NYの風景
<< たまごパン またビーチ >>