コリアンダー2世



5月あたりに植えたコリアンダー(パクチー)がわずか数ヶ月で花が咲き、実をつけ枯れて去っていった。本当に予想もしないほど短い間だった。

ろくに料理にも使えず、まともに実を大きくもせずに枯れてしまい、一体なんだったのか・・・。
もうコリアンダーは植えない!やっぱり必要なときにスーパーで買えばいいのよ。なんて思いながら、ぼさぼさに伸びて枯れたものを全部とってみる。

あれ・・? 新芽らしきものが!!
d0116347_1365061.jpg


さっきまではコリアンダーの後始末の悪さにブツブツ言っていたけれど、撤回します。

すばらしい!

種をあらたに購入、はたまた種植えの作業をすべてやってくれていたではありませんか!
しかもこの短期間に! ほんと回転速すぎなんだから・・。
[PR]
by daisukichuchu | 2007-07-08 01:35 | gardening
<< またビーチ せっせとキッチンで >>