ついにこの日が・・・!

今日は息子の初スクール! そろそろ学校へ入れようと思い立って今日まで数ヶ月。運良く希望のところの空きができ、まさにスピード入園!?
d0116347_026569.jpg

生まれてはじめて私から離れて一日を過ごす日。そんな晴れの日なのに朝から雨。
期待に胸を膨らませた息子に前日からナーバスで夜もろくに寝れなかったというダンナ。

教室にしばらく一緒にいてあげようとしていた私に先生のアドバイス。さっさと去ることに・・。後で迎えに来るからね、大丈夫だよ、と言い聞かせ。ドアを閉める。

じーじからもらったおもちゃを片手に握り締め、もう片手を伸ばして”ノーっっ!!マミーっっ!!”と泣き叫んでいるよぉ・・・。

一瞬、本当にこんな思いをさせてまで学校へやるべきなのか?と自問、そして答えは、イエス。

 あの息子の表情、鳴き声が今でも頭から離れない、あの時は私も涙ぐんでいたんだろうかぁ・・。 先生や校長先生は私へも優しい言葉をかけてくれた。
別室で少し待ってみたら数分で泣き声がやんだ。ちょっと安心して仕事へ行く。

そしてさっき学校へTEL。先生より”ランチもしっかり食べて今はお昼ねしているのよ"
なんだか一人でそんな事をしている様子が頭に浮かばない・・・。とりあえずホッと胸をひとなで。

明日はどうなるかな・・・?
[PR]
by daisukichuchu | 2007-06-04 00:20 | My dear son
<< 以外にも・・。 かぼちゃパン >>