ジェスチャーゲームかい!?

キッチンで夕飯の支度をしていると、息子が走ってきて何かを伝えようとしている。ジェスチャーつき。何だ?!
何かをすくって、すすっている・・。 いつもこういうときは制限時間付きの突撃クイズを与えられているようでハラハラする。

”何!? え・・・・も一回やって。 え・・・・と”


”あ!スパゲティ??” 

”イエ~ス!” スパゲティは嫌だと昼間にいっていたけどやっぱり食べたくなったので急いで訂正しにきた。ということでしょう。

お店でとってもきれいだったのでつい買ってしまったレッド、イエロー、オレンジペッパーをつかって和風パスタに挑戦。
材料はベーコン、玉ねぎ、3色ペッパー、チンゲン菜、だけ。醤油を少したらしてできあがり。

なんともこの少ない材料でしっかりとまろやかな味がでるもんだね。
このきれいなベータカロチンたっぷり野菜。息子にしっかり食べてもらいたいという気持ちを込めてかなり長時間炒めたおかげか、野菜がこんなに入っていることも知らずに?しっかり食べてくれました。
d0116347_143267.jpg

[PR]
by daisukichuchu | 2007-05-13 01:13 | おうちで食べる
<< ワインノート りんご酵母パンさまさま >>