人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初お料理教室

待ちに待ったお料理教室。
先生はチョコレートで有名なジャック・トレス氏のもとでみっちり修行を積み、5つ星レストランのパティシエ、スーシェフの経験をもつお方。
ご自宅のレストラン顔負けというすばらしいキッチンを見させてもらいたくて、受講を決めたのも理由のひとつ。

広々としていて、モダン、使い勝手がほんとうによい(よさそう)豊富なキッチン用品、まさに私の夢のキッチン。このシステムがマンハッタンのアパートにあるって・・・。
ソーホーというロケーションもすばらしい!

さてさて、本日のメニューは
ホワイトワインでサングリア
パエリエ
ガスパッチョ
ココナッツチュイール
フルーツスープがけココナッツブランマンジェ
初お料理教室_d0116347_63556.jpg


約3時間でできあがり、そして他の生徒さんと試食ランチ。
他の生徒さんとだんなさんは家事をする、しないとか子供のことなどをおしゃべりしたり。
他のかたたちのライフスタイルをきいたりするという機会があまりなかったのでとっても新鮮で楽しかった。
初お料理教室_d0116347_64426.jpg


初お料理教室_d0116347_65699.jpg
また行きたいな~。来月のメニュー発表が楽しみ!
by daisukichuchu | 2007-05-02 06:02 | お料理教室
<< のどかな日 やっとできたよ! >>