HAPPY SURPRISE!

今朝は嬉しい事が2つあった。

一つは・・
21日にバジルの種まきを生まれて初めてしました。
昨夜の時点でも全く変化なし・・。ネットでいろいろ調べた結果、暖かいところがよいと。
寝る前にビニール袋にいれ、暖かい熱を発している家電の上においてみた。
d0116347_4412089.jpg
 
今朝、ニョキニョキちっちゃな芽が所々に出ている!! この7,8時間の間にあなた達はこんなに成長をしたのねぇ~!って、とっても感動しちゃいました。
すごい、温室効果ってやつでしょうね。 これからもこの手で行きましょう。

水にしばらく浸しておいたコリアンダーは昨夜24日、土に蒔く。

どちらも家に常備していたら料理に便利なものを、ということで蒔いたもの。

もう一つは2歳の息子がオムツを一晩中濡らさず、朝起きてトイレに行きたいと言ってくれたこと! トイレットトレーニングはもうそろそろ卒業かな・・?
[PR]
by daisukichuchu | 2007-04-25 04:19 | gardening
<< 新芽のちから お花見 >>